アーセナルが英雄ピレスの7歳の息子と契約 10年後に二世選手としてエース候補に?

ピレス氏が自身のツイッターで報告

 今季無冠に終わったアーセナルが、10年後のスーパースター候補と契約を結んだ。チームのレジェンドの1人で元フランス代表FWロベール・ピレス氏の息子セオ君が、アーセナルのヘイル・エンドアカデミーと契約を結んだことが分かった。

 ピレス氏はこのほど、自身のツイッターで父親似の甘いマスクの7才が契約書にサインする画像を更新。「セオの誇りだね!」とメッセージを添えている。

 フランス代表の黄金時代を支えたテクニシャンのピレス氏は、2000年から2006年までアーセナルで活躍。リーグ優勝2度、FAカップ優勝3度に貢献した。284試合出場で84ゴールを記録しており、サポーター投票で史上最高の選手ランキングで6位に輝いている。

 英地元紙「デイリー・メール」も、「ロベール・ピレスの息子セオはアーセナルのアカデミーで練習。7歳の少年は父親の後を追う」と特集している。イケメンの二世は未来のガナーズのエースと期待されている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング