パスタ、ピザ、ジェラートは禁止! EURO制覇へイタリアの闘将が鬼の食事制限を指示

コンテ監督がイタリア定番料理の禁止令をチームに通達

 イタリア代表のアントニオ・コンテ監督が6月の欧州選手権(EURO)フランス大会での躍進に向け、パスタ、ピザ、ジェラートというイタリア三大定番の禁止指令を選手に突きつけた。イタリア地元紙「ラ・スタンパ」が報じている。

 ユベントスで3連覇を果たした闘将はストイックな指示を選手に命じることで有名だが、イタリア人の食卓にお馴染みの三大料理の封印を打ち出した。

「サッカー選手になることは夢であるが、義務ではない。そのために働かなければいけない」

 こう言明した指揮官はスナック菓子、ピザ、パスタ、ジェラートなどの甘味を禁止した。糖分を多く含む人参も禁止リストに入った。合宿地のコベルチアーノからアイスクリーム、ポテトチップ、クロワッサンというおやつ類は排除されたという。パスタはカムート小麦を使用したものは例外的に認められる。

「我々はEUROに恐れずに臨む。もちろん、ドイツ、フランス、ベルギー、スペイン、ポルトガルなどの強豪には敬意を払うがね」

 こう語ったコンテ監督は、徹底的な食事制限でイタリアを栄光に導く。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング