森保J、キルギス戦出場全15選手「パフォーマンス査定」 最終予選へアピールしたのは?

PKを与えてしまったMF守田英正【写真:Yukihito Taguchi】
PKを与えてしまったMF守田英正【写真:Yukihito Taguchi】

初スタメンの坂元、出場4試合目の川辺が躍動

<MF>
■原口元気(ウニオン・ベルリン)=★★☆☆☆(→後半16分OUT)
 前半からボールに絡んではいたものの、どこか窮屈そうにプレーしていた印象。クラブで主戦場としてきたトップ下での躍動を期待していただけに、物足りないパフォーマンスだった。

■守田英正(サンタ・クララ)=★★★☆☆(→後半16分OUT)
 ボランチでコンビを組んだ川辺が積極的に前に出ていた分、この試合では中盤のスペースをカバーする働きに終始した。状況に応じた判断やプレーの質は決して悪くなかっただけに、前半終了間際にPKを与えたのが悔やまれる。

■坂元達裕(セレッソ大阪)=★★★★☆
 代表初スタメンで持ち味を存分に発揮。高度なテクニックで相手のマークを剥がすプレーは効果的で、右サイドの深い位置まで果敢に仕掛ける姿勢は好感が持てた。セットプレーのキッカーとしても存在感を示し、コーナーキックから1アシストをマーク。

■川辺 駿(サンフレッチェ広島)=★★★★☆
 3列目から飛び出しオナイウのゴールを導いた前半31分のシーンは、チームの新たな武器になり得る可能性を示したワンプレーだったと言える。攻守に抜け目なく働けるボランチとして存分にアピールした。

■橋本拳人(ロストフ)=★★☆☆☆(←後半16分IN)
 球際での強さが際立った一方、攻撃に絡んだシーンはごくわずか。一つ前のセルビア戦に続き、強烈なインパクトを残したとは言い難い出来だった。

■古橋亨梧(ヴィッセル神戸)=★★★☆☆(←後半16分IN)
 投入直後から積極性を感じさせ、隙あらば果敢にゴールを狙っていた。浅野の得点をアシストした後半32分の場面では力強いドリブル突破を披露するなど、随所で持ち味を発揮。

(出場なし)
鎌田大地(フランクフルト)
伊東純也(ヘンク)

今、あなたにオススメ

トレンド