久保は「日本最高」、単独最低点の選手は? 英記者、U-24ガーナ戦“先発11人”を採点

MF&FW陣は軒並み高評価、田中は「現時点で遠藤の最高のパートナー」

【MF】
■遠藤 航(シュツットガルト) 7点
 A代表戦と同じ役割だが、田中との好連係で中盤を支配。試合のテンポを作り続けた。

■田中 碧(川崎フロンターレ) 7点
 現時点で遠藤の最高のパートナー。そして、経験者から学ぶ機会を手にし続けている。中盤をコントロールする一方で、相手ゴールも脅かした。

■堂安 律(ビーレフェルト) 7点
 躍動感を示し、周囲との連係も高めた結果、前線で流動性と影響力も見せた。1点目のボレーは白眉。

■久保建英(ヘタフェ) 8点
 間違いなく、この日の日本最高の選手。いつでもボールを呼び込み、ガーナ守備陣を切り裂いた。フィニッシュもスタイリッシュ。自らの才能を改めて示すパフォーマンスだった。

■相馬勇紀(名古屋グランパス) 7点
 サイドから激しいプレッシングで、ガーナ守備陣をイラつかせた。4点目のフィニッシュも見事。

【FW】
■上田綺世(鹿島アントラーズ) 7点
 久保のゴールのお膳立ては見事。チームメートのためにスペースと時間を生み出すプレーで、1トップの役割を果たした。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(マイケル・チャーチ/Michael Church)



page1 page2

マイケル・チャーチ

アジアサッカーを幅広くカバーし、25年以上ジャーナリストとして活動する英国人ジャーナリスト。アジアサッカー連盟の機関紙「フットボール・アジア」の編集長やPAスポーツ通信のアジア支局長を務め、ワールドカップ6大会連続で取材。日本代表や日本サッカー界の動向も長年追っている。現在はコラムニストとしても執筆。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング