名門レアル、ジダン監督の退任を正式発表 「今こそ彼の決定を尊重し、感謝を示す時」

レアル監督解任のジダン氏【写真:Getty Images】
レアル監督解任のジダン氏【写真:Getty Images】

退任の可能性がスペイン紙などで報じられるなか、レアルが公式に発表

 レアル・マドリードは27日、ジネティーヌ・ジダン監督が退任することを正式発表した。

 レアルは今季、最終節まで優勝を争っていたが、アトレティコ・マドリードに一歩及ばず、2位(25勝9分4敗)に終わった。その後、ジダン監督は退任の可能性がスペイン紙などで報じられていたが、27日にクラブから現職を退く旨を示す公式リリースが発表された。

 レアルは「今こそ彼の決定を尊重し、感謝を示す時」として、ジダン監督へのリスペクトを示している。

「ジダンはレアル・マドリードの偉大な神話の一つ。彼の伝説は、我々のクラブの監督および選手だったことを超えている。彼はレアル・マドリードが今も、そしてこれからも自分の故郷であることを知っている」

 2016年にレアルの指揮官に就任したジダン監督は、UEFAチャンピオンズリーグで3連覇を果たす偉業を達成。一度は退任し、2018-19シーズンから再び指揮を執っていた。


【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング