まるで和製ロッベン!? 札幌新鋭MF、鮮烈な“右45度弾”に反響「金子ゾーン」

貴重な追加点を奪った札幌MF金子拓郎【写真:Getty Images】
貴重な追加点を奪った札幌MF金子拓郎【写真:Getty Images】

2年目の札幌MF金子、右45度からの追加点で2-0の快勝に貢献

 北海道コンサドーレ札幌は22日、本拠地でのJ1リーグ第15節で清水エスパルスに2-0で勝利した。2年目のMF金子拓郎は右45度からの貴重な追加点を奪い、「金子ゾーン」といった称賛の声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 金子は日本大学在学中の2019年に翌20年からの札幌加入が内定し、特別指定選手に承認。19年3月のJ1リーグ第5節・名古屋グランパス戦(0-4)でJリーグデビューを飾った。同年に公式戦14試合に出場すると、正式にプロ入りした昨季はいきなり主力としてリーグ戦31試合4ゴールを記録した。

 プロ2年目の今季は、自身初の開幕スタメンに名を連ねて2ゴールを記録したあとも、全試合にスタメン出場。清水戦でも1-0で迎えた後半10分、輝きを放つ。コーナーキックから札幌DF福森晃斗がボールを放り込むも、相手にクリアされてボールがペナルティーエリア外へこぼれる。素早い反応を見せた金子がペナルティーエリア手前右付近でボールを収めると、一つドリブルで中央に持ち出してから左足で狙い澄ましたシュートをお見舞い。カーブがかかったボールがゴール左隅へ突き刺さった。

 スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが、「狙いすましたビューティフルゴール。こぼれ球を拾った金子拓郎が得意の位置から左足を振り抜いた」と動画を公開すると、ファンからは「痺れる~」「金子ゾーン」「和製ロッベン」「うますぎる」といった声が上がっていた。

 金子は開幕戦以来となる待望のゴールをきっかけに、勢いに乗りたいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング