レスター”奇跡の優勝”の新たな餌食… レジェンドのパンイチ出演公約の次はトットナムOBの公開断髪式

予想を外した解説者たち

 身長190センチのサイズながらスピードと技術を誇り、将来を嘱望されたミドだったが、10クラブ以上に所属する渡り鳥となって30歳の若さで引退した。ツイッターで自ら満面の笑みの写真を公開。まだ33歳だが、福々しい丸顔はお寺の住職のようだった。

 ブックメーカーで5001倍のオッズが開幕前に付いたレスターの優勝の余波は、解説者にまで及んでいる。レスターとトットナムのOBで、Jリーグの名古屋グランパスでもプレーした元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏は、レスターの優勝時に自ら司会を務めるBBCの国民的番組「マッチ・オブ・ザ・デイ」でパンツ一丁でのテレビ出演を公約。シーズン中にも何度も「やる」と断言していたために、来季プレミア初戦での“パンイチMC”は不可避な状況になっている。

 「おとぎ話」と呼ばれたレスター優勝により、予想を見事に外した解説者に被害の輪が広がっていきそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング