ローマが英雄トッティに用意した前代未聞の契約 引退後も強化幹部として長期6年を保証

希少なワンクラブマンに見せた誠意

 ローマがクラブの英雄フランチェスコ・トッティと前代未聞の契約を結ぶことが明らかになった。イタリア地元紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じている。

 今季限りで契約満了となるバンディエラは、ルチアーノ・スパレッティ監督との不仲が伝えられるなど、今夏の去就には大きな注目を集めてきた。だが、今季終盤戦に途中出場から圧巻のリーグ5ゴールを記録し、チームに来季チャンピオンズリーグ出場権をもたらす活躍を見せていた。スパレッティ監督も限られた出場時間での衝撃的なパフォーマンスの連続に「トッティはダイヤモンド」と白旗を揚げた。

 今年9月で40歳を迎えるトッティに対し、ローマは前代未聞の契約を用意しているという。選手としては来季1年契約で、年俸はトッティほどのスーパースターとしては信じられないほどの格安の100万ユーロ(約1億2000万円)。チームの栄光をひたすら願うトッティは、かねて「金銭面ではクラブと交渉していない」と強調しており、チームの強化費を増やした格好だ。

 その一方で、その契約の中には、2017年シーズンから強化幹部としての6年契約が盛り込まれるようだ。ローマのジェームス・パロッタ会長は、ボストンを出発し、今季終了時にローマの英雄の現役続行を発表することになるという。

 フットボール界で希少となった「ワンクラブマン」の王子様は、ローマへの忠誠を守り抜く。40歳のシーズンに最後の勇姿を見せ、フロントとして長期間ローマを支えることになりそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング