プレスリー生存、オバマ氏がクリケット選手に… 不可能を可能にした「5001倍」レスターV

ネッシー存在、おバカタレントの米大統領就任などとも同率に

 レスター・シティは132年の歴史で、ついに奇跡の初優勝を果たした。開幕前に5001倍というブックメーカー史上稀に見る高倍率のついた優勝オッズも話題の一つとなったが、この倍率は1977年に死去した伝説のロックスターが生きて発見されるものと同率の、“不可能案件”とみなされていたことが分かった。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

 昨季プレミアリーグ14位でチャンピオンシップ降格危機に瀕したレスターの優勝に、開幕前5001倍のオッズを与えた大手ブックメーカー3社は、奇跡のレスター旋風の幕切れにより、最終的に合計770万ポンド(約12億円)の損失を計上したことが明らかになった。

 これによってレスター優勝のオッズはスポーツ史上に残る高配当となったが、大手ブックメーカー「ウィリアム・ヒル」によると、この5001倍というオッズは実現不可能を意味するものだった。

 同じ高倍率の賭け対象を挙げてみると、凄まじいラインナップが揃っている。

(1)1977年に死没した伝説のロックスター、エルビス・プレスリーが生きていた。

(2)スコットランドのネス湖に住むと言われているネッシー、もしくはヒマラヤ山脈のイエティという未確認動物の生存確認。

(3)バラク・オバマ大統領が退任後、イングランドでクリケット選手になる。

(4)アメリカのセレブで元おバカアイドル、キム・カーダシアンが2020年にアメリカ合衆国大統領に選出される。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング