レスター優勝の裏で起こった悲劇 車上荒らしにあったアストンビラファンの投稿したSNSが話題に
「文句なしのクズだ」
レスター・シティの132年目のリーグ初優勝が決まった。2位のトットナムが敵地チェルシー戦で2-2ドローに終わり、奇跡のVが決まると、この日の試合のない本拠地キング・パワースタジアムにサポーターが大挙集結。周辺道路は大渋滞となり、歓喜の市民の「チャンピオーン、チャンピオーン、オレ、オレ、オレ!」という声が鳴り響いた。
そんな中、歓喜に沸くミッドランド地方の小都市の近くで悲劇が起きた。今季チャンピオンシップ降格の決まっているアストンビラのサポーターであるポールさんがツイッターでこう報告している。
「文句 無しのクズだ。車のダッシュボードにビラのチケット二枚を置いておいた。誰か窓ガラスを割ったのに、さらに二枚置いて行きやがった」
無残にガラスの破片が残された車の写真とともにこうつづっている。英「BBC」電子版も、このイングランドらしいユーモアの効いた投稿を紹介。リーグ優勝7回を誇る古豪が、1987年以来の2部行きとなったが、「降格を容赦ないやり方で祝福している」とリポートされている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1