「誰もこんなことを期待してない」 33歳イグアイン、衝撃的な“イメチェン”姿が反響

元アルゼンチン代表FWゴンザロ・イグアイン【写真:Getty Images】
元アルゼンチン代表FWゴンザロ・イグアイン【写真:Getty Images】

“別人”になったイグアインの容姿が海外メディアで話題に「誰だ?」

 米MLS(メジャーリーグサッカー)インテル・マイアミの元アルゼンチン代表FWゴンザロ・イグアインは、まるで別人となった容姿をお披露目し話題になっている。その反響は止まず、海外メディアは「誰も彼にこんなことを期待していなかった」と、激変ぶりに驚きの声をあげている。

 33歳のイグアインはアルゼンチンの名門リバープレートでプロデビュー後、レアル・マドリード、ユベントス、ACミラン、ナポリ、チェルシーといった欧州各国の強豪クラブを渡り歩き、昨年9月に元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めるインテル・マイアミへ移籍した。

 MLSで2シーズン目を迎えるなか、2日に始動したチームトレーニングに姿を現したイグアインの容姿は、以前と比べて明らかに変わっている。頭の前頭部は禿げ、髭はもみあげからあごにかけて鬱蒼(うっそう)とたくわえられており、一瞬見ただけではまさに別人だ。

 このイメチェン姿に、海外メディアが「激変ぶりを見せつけた」(スペイン紙「MARCA」)、「信じられない:どうなってしまったのか見てほしい」(イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」)などと驚きを持って伝え、その反響はさらに拡大しているようだ。

 ボスニア・ヘルツェゴビナメディア「sport1.ba」は「誰も彼にこんなことを期待していなかった。新しいイメージにショックを受けた」と報じれば、衛星放送「ビーイン・スポーツ」アメリカ版公式インスタグラムでは「誰だ? 間違った答えしか出てこない」と画像付きで綴り、その変貌ぶりに熱視線を送った。

 4月からスタートするMLSの新シーズンで、風貌が一変したイグアインはどれほどの活躍を見せてくれるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング