レスターの新司令塔候補は「俊輔を尊敬するFK名手」 岡崎と来季コンビ結成か

フィオレンティーナの左利きMFイリチッチ獲得に動くか

 プレミアリーグ優勝に近づいている首位レスター・シティが、来季の司令塔候補としてフィオレンティーナのスロベニア代表MFヨシップ・イリチッチをリストアップしていることが明らかになった。イタリア衛星放送「スポーツ・メディアセット」が報じている。

 レスターのジョン・ラドキン強化部長は、10日にエンポリの本拠地スタディオ・カルロ・カステラーニで行われたフィオレンティーナの試合を視察。イリチッチ獲得準備を進めているという。

 28歳のレフティーは、2013年にパレルモから移籍金900万ユーロ(約11億円)で加入。今季はセリエA25試合で12ゴールをマークしており、UEFAヨーロッパリーグでも2得点を決めている。レスターは司令塔のアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが、今夏バルセロナなどに移籍する可能性が浮上しており、イリッチがマフレズの後継者となるかもしれない。

日本代表FW岡崎慎司と来季ホットラインを組む可能性が浮上したイリチッチは、欧州屈指のFKの名手としても知られている。そして、日本サッカー界が誇るレジェンドに心酔しているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング