ソン・フンミンの衝撃弾は「これが物語っている」 モウリーニョの驚嘆リアクションに英注目

トッテナムのモウリーニョ監督【写真:AP】
トッテナムのモウリーニョ監督【写真:AP】

トッテナムはアーセナルに2-0で勝利 ソン・フンミンが1ゴール1アシストの活躍

 トッテナムは現地時間6日、プレミアリーグ第11節でアーセナルと対戦し、2-0で勝利を収めた。韓国代表FWソン・フンミンは果敢なドリブル突破から圧巻のミドル弾を突き刺し先制点を奪ったが、その際のジョゼ・モウリーニョ監督のリアクションに海外メディアが注目している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季好調を維持するトッテナムは、対照的に不振に喘ぐアーセナルとの「ノースロンドン・ダービー」を迎えると、前半13分に絶好調の韓国人アタッカーが圧巻のゴールを披露する。イングランド代表FWハリー・ケインのスルーパスを受けたソン・フンミンは果敢なドリブル突破で敵陣を駆け上がると、ゴール前約25メートルの距離から右足を一閃。強烈な一撃がゴール右上に突き刺さった。

 その後、前半45分にもソン・フンミンのアシストからケインが追加点を決め、ライバルを撃沈したなか、海外メディアはソン・フンミンが決めた先制点の場面でモウリーニョ監督が見せたリアクションに注目。シュートがネットに突き刺さった瞬間、モウリーニョ監督は驚きのあまり大きく息を吐きながらベンチ側に手を広げるジェスチャーを示し、アシスタントコーチと力強くハグを交わしていた。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」は公式インスタグラムで「ジョゼはこのゴールに大満足? ソン・フンミンが衝撃の一撃でトッテナムにリードをもたらした」と文章を添え、動画を公開。また、英メディア「VBET News」は「ソンのゴール後のモウリーニョ。これがすべてを物語っている」と公式ツイッターで投稿していた。

 この日の勝利で再び首位に浮上したトッテナム。ソン・フンミンは早くも10ゴールを決めており、得点ランキングでも2位につけている。このまま好調を維持することができれば、プレミア最優秀選手に選出される可能性も充分にありそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング