G大阪FWアデミウソン、接触事故に酒気帯び運転…地元が報道 「チーム得点王だが…」

G大阪FWアデミウソンが道路交通法違反容疑で任意捜査【写真:小林 靖】
G大阪FWアデミウソンが道路交通法違反容疑で任意捜査【写真:小林 靖】

G大阪は26日にアデミウソンが任意捜査されたと発表

 現在Jリーグでは、ピッチ外で大きな問題が立て続けに起こっている。10月に入ってからアルビレックス新潟、ベガルタ仙台で不祥事が発覚。さらに26日には、ガンバ大阪FWアデミウソンが道路交通法違反容疑で任意捜査されていることがクラブから発表された。これを受けて、アデミウソンの地元ブラジルメディアの「UOLエスポルチ」が報じている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 まず15日に新潟が、FWファビオが9月に起こした道路交通法違反(酒気帯び運転)で任意捜査されていたと発表。また、その同乗者だったFWペドロ・マンジーも任意捜査の対象となっていた。10月19日には両者契約解除となり、是永大輔社長は年内100%の減俸処分、玉乃淳ゼネラルマネージャー兼強化部長は譴責処分と年内の報酬100%を自主返納することとなった。

 また、20日には仙台に所属するMF道渕諒平が女性とDVトラブルを起こしていたと週刊誌に報道され、クラブは「認知していなかった事実など、クラブの秩序、風紀を著しく乱す内容が含まれていたことから、同選手に事実関係を確認した上で、10月20日付けで契約解除を決定いたしました」と発表。クラブ側はトラブルを8月14日に認識し、同選手の事情聴取を行ったうえで、弁護士を通して対応し、9月5日に示談が成立したと報告を受けていたとしていた。

 さらに26日にはG大阪FWアデミウソンが、道路交通法違反(酒気帯び運転、報告義務違反)の容疑で任意捜査されたと発表。大阪・茨木市内の高速道路(近畿自動車道内)でアデミウソンが運転する自動車が追い越し車線を走行中、左前側ボディーを走行車線を走る自動車と接触させるが、本人は認識しないままクラブハウスに到着。その後、大阪府警察本部交通部・高速道路交通警察隊から任意同行を求められた。そしてアルコール検査の結果、基準値を超えるアルコールが検出され、謹慎処分が決定。捜査終了後に改めて処分が下される。

 これを受けて「UOLエスポルチ」は、「元サンパウロのブラジル人アデミウソンは、飲酒運転と事故が原因でG大阪から謹慎処分を受けた。アデミウソンは現在、チーム得点王(今季6ゴール)だが、それでもガンバは罰を与えることを止めなかった。警察の捜査が完了するまで彼は試合と練習に参加しない」と報じている。

 “負の連鎖”が続いているが、リーグ全体として必ずや再発を防止し、立ち直らなければいけないはずだ。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド