苦難の9カ月を経て川島がA代表帰還 ハリル監督は人間性絶賛も正GKの座は「別の問題」

「チームが成功する雰囲気を作ってほしい」

「エイジは特に人間性が素晴らしく、チームに良い雰囲気をもたらす。信頼性もあって言葉もかけられる選手で、欧州での経験もある。『ベテラン選手はもっとチーム内で話をしてくれ』と伝えていて、チームが成功する雰囲気をもっともっと作ってほしい」

 ただ、それと同時に代表の正守護神に戻れるかについては確証を与えなかった。

「彼がプレーするかは別の問題です。我々と過ごし、様子を見ていく」

 川島不在の間に正守護神の座をつかんだ西川周作(浦和)、「クラブでいいプレーをしているのでチャンスを与えたい」と指揮官が起用を示唆した東口順昭(G大阪)、そして長身GK林彰洋(鳥栖)もメンバーに選出されている。各ポジションでチーム内競争を求めるハリルホジッチ監督の下で、スコットランドの地で再出発を果たした川島はチャンスをつかめるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング