英国で高い評価を得たミラン本田 「キエーボ戦MVP」で「セリエA週間ベスト11」にも選出

8.0点でベストイレブンにも名を連ねる

 ミランで本田に次ぐ評価はDFアレックスで7.7点、DFルカ・アントネッリの7.4点、MFアンドレア・ポーリが7.3点。ドンナルンマの代わりに前半途中からゴールマウスを守ったGKクリスティアン・アッビアーティと、本田と右サイドでコンビを組むDFイニャツィオ・アバーテが7.2点と続いている。スタメンの最低評価は、メネズの6.3点だった。

 対するキエーボではMFイバン・ラドバノビッチが7.7点、DFボシュティアン・チェサルが7.6点と高評価を手にしているが、本田には及ばなかった。

 そして、8.0点という好スコアをたたき出した本田は、同サイトの「セリエA週間ベストイレブン」にも選出されている。

 4-4-2の布陣が採用されている11人の顔ぶれは、中盤は本田以外にユベントスのイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオが7.9点、ラドバノビッチ、ウディネーゼのブルーノ・フェルナンデスが8.4点という構成になっている。最高点は日本代表DF長友佑都の同僚であるインテルのDFダニーロ・ダンブロージオと、トリノのイタリア代表FWチーロ・インモービレの8.5点だった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング