リーガ制覇が絶望的のレアルが来季最も補強すべき選手は? 12名の候補からファンが選んだのは…

スペイン紙のアンケート企画 噂されるデ・ヘア、アザール獲得には「NO」

 2011-12シーズン以来のリーガ制覇がほぼ絶望的となっているレアル・マドリードだが、ファンが来季に向けての補強ポイントについてのアンケートに答え、意外な選手の名前が挙がっているとスペイン紙「マルカ」が報じている。

 同紙は電子版で「今後“白い巨人”の一員に加わってほしい選手」を羅列し、アンケートを実施。そのリストにはGKデ・ヘア(マンチェスター・ユナイテッド)、MFポール・ポグバ(ユベントス)にエデン・アザール(チェルシー)、FWロベルト・レバンドフスキ(バイエルン)にピエール=エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)ら、各クラブのビッグネーム12名が並んでいた。

 “銀河系軍団”構築にいそしむフロレンティーノ・ペレス会長の意向を考えれば、さもありなんという選手たちだが、3万4000票にも達した総投票数にはマドリディスタたちの冷静な意見が如実に反映されていた。

 まず、昨オフから獲得に執念を燃やしたデ・ヘアだが、14-15シーズンに加入したGKケイラー・ナバスの奮闘もあって「獲得不要」との意見が約68%を占めた。また前線では、チェルシーで不調のアザール獲得への賛成票がわずか26%だった一方で、安定したクオリティを見せるポグバには61%が「加入OK」とするなど、評価の厳しさが浮き彫りになった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング