「焼け付くような一撃」 リバプールFWサラー、ニアサイドを射抜く豪快弾に英注目

リバプールFWサラーが開幕戦で豪快なな左足シュート【写真:AP】
リバプールFWサラーが開幕戦で豪快なな左足シュート【写真:AP】

王者リバプール、リーズとの開幕戦はサラーのハットトリックでシーソーゲームを制す

 リバプールは現地時間12日、プレミアリーグ開幕戦でリーズと対戦し、4-3で勝利を収めた。エジプト代表FWモハメド・サラーがハットトリックを達成して勝利を手繰り寄せたなか、自身2ゴール目の豪快なゴールが注目されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨季のリーグ王者リバプールの初戦は、昇格組のリーズ。名将マルセロ・ビエルサ率いるチームとの一戦は、手に汗握るシーソーゲームとなったなか、サラーの3得点が決め手となり、チャンピオンチームが4-3で接戦を制した。

 圧巻の3ゴールでエースの働きを見せたサラーだが、そのなかでも強烈なインパクトを残したのは前半33分に決めた自身2点目、チームにとっての3点目だ。左サイドからのFKのこぼれ球をペナルティーエリア内で拾うと、ワントラップして左足を一閃。ニアサイドを抜く凄まじいスピードのシュートがゴールネットに突き刺さった。

 トップコーナーを射抜く一撃を、英公共放送「BBC」は「焼け付くような一撃」と形容。英地元紙「リバプール・エコー」は「途方もないシュートを叩きつけ、リードを回復させた」と綴り、試合後の寸評ではチームトップの9点を与えたうえで「チーム3点目の素晴らしいフィニッシュ」と称賛している。

 昇格組を相手に苦しみながらも、圧倒的な得点力で押し切ったリバプール。今季もサラーを始めとする強力3トップが、チームを牽引していくことになりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング