世界最強トリオの座を巡る争い バルサ「MSN」がレアル「BBC」に24ゴール差をつけ圧倒!

バルサの”MSN”が、エイバル戦で2年連続100得点の大台を突破

 バルセロナが誇る最強3トップ「MSN」と、レアル・マドリードの「BBC」の差が開いている。2つのコンビが今季の公式戦で挙げたゴール差が「24」になったと、スペイン紙「AS」が報じている。

 バルセロナは6日のエイバル戦でアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが2得点、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスが公式戦で久々の一撃を決めた。これによりブラジル代表FWネイマールを含めた「MSNトリオ」の今季公式戦ゴールが「100」に到達した。

 昨シーズンに続く2年連続の三桁ゴールを達成したが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)とスペイン国王杯を含めると現時点で12試合、CLを勝ち上がれば最大17試合を戦うため、昨季マークした総得点数「122」を更新する可能性は高い。

 そんな絶好調の「MSN」と比較されているのは、レアルに所属するフランス代表FWカリム・ベンゼマ、ウェールズ代表MFギャレス・ベイル、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドで形成する「BBCトリオ」だ。現時点で「BBC」が挙げたゴール数は「76」と、こちらも高い数字を誇っているが、「MSN」には24ゴール及ばない。一人あたりで見ると、8点分も差をつけられているのだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング