C・ロナウドは「唯一無二の存在」 ジダンが4得点のエースを称え”問題発言”を不問に

ロナウドのプライドをくすぐる指揮官

「私は今日、彼のパフォーマンスに焦点を当てたいと思う。周囲からの“口笛”がフットボールの一部分であるのは確かだ。サッカーを見る人々は非常に厳しく、選手たちに対してより多くのものを求める。しかしそれは良いことだと思う。皆さんも見たとおり、クリスティアーノは4ゴールを決められる力の持ち主だった。つまり、彼は唯一無二の存在なんだ」

 ダービーでの敗戦によって、レアルはリーガ逆転優勝の可能性はほぼ潰えているが、UEFAチャンピオンズリーグ優勝への道はまだ閉ざされていない。8日に控えるローマとの第2戦を前に、ロナウドのプライドをくすぐったジダン監督。フランス人指揮官は欧州制覇に向けて、絶対的エースのさらなるゴール量産を期待していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング