インテル長友がイタリア杯ユベントス戦に先発へ 急造DFラインで今季1分2敗の王者に挑む

第1戦で0-3敗戦のインテルは決勝進出が困難な状況

 2日にイタリア杯準決勝第2戦でユベントスと戦う日本代表DF長友佑都が所属するインテルだが、最終ラインが緊急事態に陥っている。インテル専門のニュースサイト「FCインテルニュース」が、予想スタメンと合わせて報じている。

 その事態とは、センターバックが不在になってしまったことだ。これまで不動のコンビを組んできたDFミランダとDFジェイソン・ムリージョがそろって出場停止になった。センターバックタイプの選手はDFフアン・ジェズスしか残っておらず、センターバックの一角には普段サイドバックを務めるDFダニーロ・ダンブロージオが入ると予想された。当然、最終ラインはユベントス戦で2試合連続で使用してきた3バックを組む余裕はなく、右にダビデ・サントン、左に長友が入る4バックが予想されている。

 インテルは敵地での第1戦を0-3と完敗しているだけに、本拠地とはいえユベントス相手に4-0の勝利が求められるというのは苦しすぎる状況だ。そうしたなかで、急造にもほどがある最終ラインが、イタリア王者の攻撃を受け止めなければならない。ある意味で、完全な“捨てゲーム”とする可能性も報じられたが、中盤から前線にはレギュラークラスの選手たちが予想スタメンに名を連ねた。“イタリアダービー”と称されるライバル対決で、無様な姿をさらすわけにはいかない。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング