消える速さで、ぶっちぎれ! アディダスの新モデル「エックス ゴースト」が登場

アディダスの新モデル「エックス ゴースト」が登場【写真:©adidas】
アディダスの新モデル「エックス ゴースト」が登場【写真:©adidas】

久保建英は「紐がいらないんじゃないかと思うくらい、すぐピタッと来る」と感想

 アディダス フットボールは5日、スピードプレーヤーに向けた「X(エックス)」をさらに軽量化し、フルモデルチェンジした「エックス ゴースト(X GHOSTED)」を発表した。

 プレーヤースピードを次のレベルに上げるために開発されたこのスパイクは、今までにない速さを手に入れたいプレーヤーに向けた一足。その特長は3つのテクノロジーにある。

■1:フルロスキン
 スピードプレーヤーから求められる軽量性を重視して開発した新アッパー。光を通すほどに薄く、軽量化を実現しながらも耐久性や通気性にも優れる。レースレスモデルの「エックス ゴースト+ FG」には、より薄く軽量のミラージュスキンを採用している。

■2:バキュームフィット
 足に吸い付くような『バキュームフィット』を実現。一瞬の加速やトップスピードの動きのなかでも、ブレないフィット感が得られる。

■3:CARBITEX カーボンプレート
 軽量性に優れながらも、前への推進力を加速させるCARBITEX カーボンプレートを前足部に初めて搭載。力を効率的に伝達し、スピードプレーヤーの1秒を削る。

久保建英が感想を述べる【写真:©adidas】
久保建英が感想を述べる【写真:©adidas】

 日本代表MF久保建英は、「これまでと一番変わったなと思うところは、履いた時のタイトさ、フィット感だと思います。紐がいらないんじゃないかと思うくらい、すぐピタッと来る感じです」と着用の感想を語っている。

「エックス ゴースト」は2020年8月11日(火)0時よりアディダスオンラインショップにて予約受付を開始。アディダス直営店を含む全国の取扱店にて、2020年9月2日(水)0時から発売される。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング