まるで孫悟空? バルサMFラキティッチ、髪の逆立つ“スーパーサイヤ人”ショットに反響

バルセロナMFイバン・ラキティッチ【写真:Getty Images】
バルセロナMFイバン・ラキティッチ【写真:Getty Images】

CL再開に向けてトレーニング中のワンショットを公式インスタグラムが公開

 リーガ・エスパニョーラの名門バルセロナが公式インスタグラムを更新。クロアチア代表MFイバン・ラキティッチの髪が逆立つシーンを投稿し、ファンから様々な反響が寄せられている。

 バルセロナは今季途中までリーグで首位を走っていたが、新型コロナウイルスの影響によるリーグ中断後、宿敵レアル・マドリードの快進撃によって逆転され、3年ぶりにリーグタイトルを逃している。今年1月にはエルネスト・バルベルデ前監督が解任され、キケ・セティエン監督が就任していたが、思うような結果の出ないシーズンとなってしまった。

 リーグ戦は不本意な形で終了となったものの、バルセロナはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でベスト16に勝ち残っており、現地時間8日にはナポリとのラウンド16第2戦が控えている。2月に行われた第1戦はアウェーで1-1のドロー。雌雄を決する一戦に向けて、改めて準備を重ねている状況にある。

 そのなかでバルセロナ公式インスタグラムは、ラキティッチの試合中のワンショットに「Goku」と添えて投稿。日本の人気漫画「ドラゴンボール」のキャラクター「孫悟空」のように髪が逆立つ姿を公開しており、投稿場所は「スーパーサイヤ人」となっている。

 CL再開に向けて気合十分にトレーニングを積む様子を表す1枚に、コメント欄では「偉大」「CL勝つぞ」という声が寄せられていたほか、「ベジータに似てるね」「これベジータじゃない?」と別の主要キャラクターとの“類似性”を指摘する声も上がっていた。

失意のリーグ戦を終え、心機一転でCL獲得を目指すバルセロナ。移籍の噂もたびたび報じられてきたラキティッチだが、CLでバルセロナの救世主となることができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング