南野、裸で大はしゃぎの“舞台裏映像”をリバプール公開 ファンも注目「なぜ浴槽で?」

リバプールMF南野【写真:AP】
リバプールMF南野【写真:AP】

優勝セレモニー後の祝祭をリバプールが動画で配信 南野はプールでコーチ陣と大騒ぎ

 日本代表MF南野拓実は現地26日、プレミアリーグ最終節のニューカッスル戦で先発出場。チームは2-1で逆転勝利を収めたなか、南野は後半19分で途中交代し、移籍後初ゴールは来季まで持ち越しとなった。そんななか、クラブ公式フェイスブックは前節チェルシー戦後の優勝セレモニーの動画を公開。南野が奇妙な祝福をする姿が映像に収まっている。

 第31節消化時点で30年ぶりのリーグ制覇を決めたリバプールだが、その後も主力メンバーを起用。しかし、プレミア歴代最多勝ち点「100」の記録更新途絶えたこともあり、南野は最終節のニューカッスル戦で先発に抜擢された。最終的に後半19分に途中交代し、移籍後初ゴールは来季まで持ち越しとなった。

 リバプール公式フェイスブックはホーム最終戦となった第37節チェルシー戦(5-3)後の舞台裏を動画で公開。優勝セレモニーを終え、選手一同はロッカールームで盛り上がりを見せるなか、南野がアイシング用のプールで、コーチ陣と裸で水を叩きながら大はしゃぎする姿が映されていた。

 このワンシーンはツイッター上でも「なぜ浴槽で騒いでいるんだ?」「彼に笑顔が浮かんで良かった」「彼が祝福している姿は微笑ましい」「シャイな日本人が騒いでいる!」と注目を浴びていた。移籍後、目に見える結果を残せずにいたこともあり、優勝セレモニーで若干気まずそうな素振りも見せていた南野だが、タイトル獲得にやはり気持ちが高ぶったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング