PSGムバッペ、来夏レアルに参戦? 「移籍する6つの理由」をスペイン紙が列挙

レアルの“若返り政策”も移籍を後押し?

 5つ目はバロンドール獲得チャンスの高さ。フランス代表のロシア・ワールドカップ優勝に大きく貢献し、PSGでの国内三冠も達成した2018年でさえ、バロンドールの投票ではルカ・モドリッチ、クリスティアーノ・ロナウド、アントワーヌ・グリーズマンに次ぐ第4位だったムバッペ。同賞受賞に最も近づくための“パスポート”は、CL優勝とも言われているだけに、優勝経験のないPSGから歴代最多13度の優勝を誇るレアルに渡ることで受賞に近づくことができそうだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そして最後の6つ目は、レアルの若返り政策。“白い巨人”は近年、かつての“銀河系軍団”化からより長期的な成功のための若手選手獲得を積極的に進めるようになった。一方のPSGも今季限りでベテランのDFチアゴ・シウバやFWエディンソン・カバーニがチームを去るが、ネイマールやムバッペ以降は意欲を持って加入を望むような選手がほとんどいない状況。ネイマールにしても移籍の噂が絶えないなか、21歳のムバッペもより明るい未来が待っていそうなレアル移籍を望むのでは、と予想されている。
[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド