INAC、開幕戦で岩渕真奈→田中美南の新ホットライン弾炸裂 2020年初得点で先制

INAC神戸レオネッサでプレーするFW田中美南とFW岩渕真奈【写真提供:INAC神戸レオネッサ】
INAC神戸レオネッサでプレーするFW田中美南とFW岩渕真奈【写真提供:INAC神戸レオネッサ】

岩渕のスルーパスに新加入の田中が反応してゴール左隅に流し込む

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)は7月18日に延期していたシーズンが開幕。1部INAC神戸レオネッサは敵地で伊賀FCくノ一三重と対戦し、後半9分にエースのFW岩渕真奈のスルーパスを新加入のFW田中美南が流し込んで、先制点を奪った。

 新ホットラインが早速、開幕戦で開通した。

 クラブ史上初の外国人指揮官となるゲルト・エンゲルス新監督を迎えたINACは、4年連続得点王の田中、MF阪口萌乃の新加入組がスタメン出場。前半をスコアレスで迎えた後半9分だった。

 INACは中盤でDF守屋都弥が鋭いタックルでボール奪取。素早くカウンターに転じると、岩渕が敵陣のアタッキングサードで相手と駆け引きしながら、一瞬の隙を突いてゴール前のスペースへスルーパス。これに田中が反応し、倒れ込みながら右足シュートでゴール左隅に流し込み、先制点を奪った。

 新加入の田中は、移籍後初ゴールがチームの2020年“第一号”となった。なでしこジャパン(日本女子代表)で共闘している田中と岩渕は、自主トレなどオフからも多くの時間をともにしており、新ホットラインは新生INACの大きな武器となりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング