「リーグ最高のボールコントロール」 ポグバ、包囲網突破の足裏スキルをファン絶賛

ユナイテッドMFポグバが見せた美技が話題【写真:Getty Images】
ユナイテッドMFポグバが見せた美技が話題【写真:Getty Images】

2選手に追い込まれながらも難なく突破する美技をアストン・ビラ戦で披露

 プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドの公式インスタグラムが、フランス代表MFポール・ポグバが見せた美技を動画で公開。ファンから「最高の選手」「リーグ最高のボールコントロール」と反響を呼んでいる。

【注目】日本代表DF吉田麻也、長い海外生活で感じる“日本人”評価 「絶対にやってはいけない」と気をつけていることは?

 ユナイテッドは現地時間13日、ホームでのサウサンプトン戦に2-2で引き分けた。リーグ戦の連勝は「4」でストップしたが、直前のアストン・ビラ戦(3-0)まで4連勝と好調を維持していた。新型コロナウイルスの影響による中断明けは無敗をキープ。抜群の得点力でUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内に肉薄している。

 そのチームを牽引しているのがポグバだ。開幕前には日本で行われたイベント後に移籍の可能性を示唆し、残留して迎えた開幕後も負傷の影響によって欠場続き。しかしリーグ再開後はスタメンに復帰し、好調をキープするチームに大きく貢献している。

 そのポグバがアストン・ビラ戦で見せた技を、ユナイテッド公式インスタグラムが「狭いスペース? ポグバにお任せ」と綴って公開。プレミアリーグ公式インスタグラムも引用して紹介したことで、改めて注目を浴びている。ボールを保持するポグバはタッチライン際でアストン・ビラの選手2人に追い込まれたが、足裏の柔軟なボールさばきで対応。細かいタッチを駆使して最後は2人の間を縫うように突破し、味方へとボールをつなげた。

 この“美技”に対して、コメント欄では称賛の声が殺到。「最高の選手」「彼には簡単なこと」「ワールドクラス」「これぞポグバ」「リーグ最高のボールコントロール」と多くの反響が寄せられていた。

 今季終了後の去就についても多くの憶測が流れているポグバだが、ここ数試合の活躍はまさに別格。ユナイテッドは改めて、ポグバの残留に向けて死力を尽くすはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド