レアルOB、“優位判定説”を一蹴 「昔からレアルが勝てば、審判が話題になる」

カランカ氏はチャンピオンズリーグベスト8進出についても言及【写真:Getty Images】
カランカ氏はチャンピオンズリーグベスト8進出についても言及【写真:Getty Images】

CL 8強進出にも言及「逆転できるチームがあるなら、それがレアルだ」

 シーズンが中断される前、2月に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1戦で、レアルはホームで1-2のスコアでマンチェスター・シティに敗れている。ベスト8に進出するためには、敵地でジョゼップ・グアルディオラ監督の率いる難敵を相手に勝利が絶対条件となるが、カランカ氏はその可能性は十分にあると言う。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「もし、そのことを数カ月前に聞かれていたら、疑いもあっただろう。でも、今のレアルはよくやっている。ジダン監督は正しい指導論を用いて、驚異的なチームを取り戻した。マンチェスターでの試合も、観客がいる時とは異なる。逆転できるチームがあるなら、それがレアルだ」

 8月のCL再開まで、約1カ月。公式戦7連勝中のレアルは、その強さを維持したまま、CLラウンド16第2戦に臨むことができるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング