バルサ公式が公開! 日本人少年の衝撃”目隠し縄跳びリフティング”に反響「彼とサインして!」

日本の天才少年・山崎翔空くんの衝撃技にバルセロナも注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
日本の天才少年・山崎翔空くんの衝撃技にバルセロナも注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

バルサ公式ツイッターが日本の天才少年・山崎翔空くんの衝撃技を公開

 バルセロナが公式ツイッターで日本の天才少年が見せた”仰天技”を公開した。目隠しをしながら縄跳びをし、同時にリフティングをするという衝撃の技を繰り出し、日本語版では「ジャパンパワー」と驚嘆。ファンからは「彼とサインして!」と絶賛コメントが相次いでいる。

 バルサの公式ツイッターに取り上げられた日本の天才少年は、日本代表MF堂安律(PSV)も小学生時代に所属していた兵庫県の名門・西宮サッカースクールの山崎翔空(とあ)くん。これまで、多くのメディアに取り上げられてきた翔空くんは、テレビ番組で元日本代表MF小野伸二(FC琉球)らとも共演してきた。今回は、翔空くんが披露した”仰天技”が海を渡り世界屈指の強豪バルセロナのもとまで届いた。

 その技は、目隠しをした翔空くんが縄跳びをしながらリフティングをするという衝撃のもの。まだ小学生の翔空くんが見せた高い技術にファンから多くのコメントが届いている。

「彼とサインして!」
「信じられない」
「目を開けていてもできない」
「素晴らしい才能」
「目隠しされているなんて最後まで気付かなかった」
「メッシの子供の頃?」

 バルセロナ公式ツイッター日本語版では「ジャパンパワー 挑戦してみる?」と投稿。世界中でファンは日本人少年の才能に驚き、SNSでは大きな反響を呼んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド