まるで昔の映画の登場人物? リバプールFW陣、ロックダウン後の“新ヘアスタイル”に反響

リバプールFWロベルト・フィルミーノ(左)とFWサディオ・マネ【写真:Getty Images】
リバプールFWロベルト・フィルミーノ(左)とFWサディオ・マネ【写真:Getty Images】

練習再開のリバプール、フィルミーノとマネの髪型が話題に

 プレミアリーグは6月12日のシーズン再開を目指し、まずはトレーニングを再開。新たな新型コロナウイルス感染者も出るなど厳しい状況が続いているが、そんななかでリバプールの選手たちの練習風景が公開され、強力アタッカー陣の髪型が話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断されていたプレミアリーグは、6月12日のシーズン再開を目指し、トレーニングの再開を決定した。それに伴って行われた検査では全体で6人の新たな感染者が発覚した一方、現地時間19日には各チームが少数のグループでのトレーニングに取り組み始めた。

 中断前の時点で首位を快走していたリバプールも例外ではなく、クラブ公式インスタグラムでもその風景が数多く公開された。そのなかで米スポーツ専門局「ESPN」公式ツイッターが注目したのは、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノとセネガル代表FWサディオ・マネの“新ヘアスタイル”だ。

「ロベルト・フィルミーノとサディオ・マネが新しい外見で練習」と綴られた投稿には、どこか見慣れぬ髪型をしたフィルミーノとマネの写真が添えられている。いずれもロックダウン中に髪を切りに行けなかったのか、公式戦での姿よりもボリュームのある状態となっていた。

 ある意味では今だからこそ見られる状態に、ファンも返信欄では反応。「髪を切りに行けなかったのか」「昔の映画の登場人物みたい」「フィルミーノはなぜメキシコ人になったんだ?」「マネは高校時代以来に再開する友人のようだ」と多くのコメントが寄せられていた。

 公式戦が再開するまでには散髪に行くことが予想されるが、今の姿は選手たちが外出自粛をしっかりと遂行していた証明とも言えるだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング