モナコMFセスク、ブンデスの無観客試合に持論を展開 「まるで練習を見ている気分」

ASモナコに所属するスペイン代表MFセスク・ファブレガス【写真:Getty Images】
ASモナコに所属するスペイン代表MFセスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

モナコのスペイン代表MFセスクがファンの重要性を語る

 モナコのスペイン代表MFセスク・ファブレガスが無観客試合を見守ったようで、スタンドを埋め尽くすファンの重要性をあらためて感じたようだ。自身のツイッターで「まるで練習を見ている気分だ」「慣れるには時間がかかる」と持論を展開している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、一部を除いて世界中のフットボールが中断を強いられている。セスクがプレーするフランスではリーグ戦の打ち切りが決まったが、ドイツでは現地時間16日にブンデスリーガが再開となり、ドルトムント対シャルケ戦など5試合が無観客試合で再開された。

 セスクはブンデスリーガの試合を見ていたようで、自身のツイッターで無観客試合に対する思いを綴っている。

「まるでトレーニングセッションを見ている気分だ。選手や監督の叫ぶ声が全て聞こえる。これまで以上にファンの重要性を感じることになるだろう。キャプテンたちは3メートル以上の距離をとってピッチを選択していたが、すぐに顔を突き合わせてボールを奪い合うことになる。

 フットボールが戻ってきたのは嬉しいことだけど、この新しいフットボールに慣れるには時間が掛かるだろう」

 ゴールが決まっても大きな歓声も上がらず、選手同士が抱き合って喜ぶようなこれまで当たり前だった光景が見られなくなった。セスクはそうした状況に違和感を覚えたとし、スタジアムに駆けつけてくれるファンの重要性をあらためて感じていた。


(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「悪魔の食べ物」 浦和ユンカーの“ランチタイム”投稿が話題、禁断の一品にファン「誰が教えたんだ」

  4. 「なんて美しいデザインだ」 レアルが来季ユニフォーム発表、絶賛の声「かっこいい」「これは欲しい」

  5. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  6. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  7. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  8. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  9. 元日本代表FW李忠成、1000万円級の高級スーパーカー披露 「車はテンション上がる」

  10. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ