ドルトムント香川、ヘルタ戦で2試合連続スタメンへ! 原口と白熱の日本人ダービー

前節は途中交代も独誌が先発予想 リーグ戦6試合ぶりゴールなるか

 ドルトムントは6日に敵地でヘルタ・ベルリンとの2位・3位の直接対決に臨む。前節インゴルシュタット戦では見せ場なく55分間の出場でベンチに下がった日本代表MF香川真司は、2試合連続の先発が予想されている。ヘルタの日本代表FW原口元気も先発予想で、日本人ダービー実現の可能性が高まっている。

 独地元誌「キッカー」はスタメン予想で、香川は左インサイドハーフで先発が予想されている。前節、風邪のために欠場したMFイルカイ・ギュンドアン、MFマルコ・ロイスも先発に名を連ねた。前半戦は22歳の若いDFマティアス・ギンターが定着していた右サイドバックは、ポーランド代表DFウカシュ・ピスチェクが3試合連続でスタメンに入る見込み。

 ドイツ代表MFゴンサロ・カストロらとの激しいポジション争いが続く香川だが、2試合連続の先発予想となった。前節では、香川と交代でピッチに立ったカストロが、FWオーバメヤンの2点目をアシストするなど、評価を高めている。昨年12月5日のヴォルフスブルク戦以来、リーグ戦6試合ぶりのゴールなど目に見える結果でアピールしたいところだろう。

 ドルトムントと勝ち点差10で3位につけるヘルタでは、原口が4試合連続のスタメン予想となった。パル・ダルダイ監督の信頼を得ている原口は、途中出場だったアウクスブルクとの開幕戦と、唯一の欠場となった昨年12月12日のダルムシュタット戦の2試合を除く17試合でスターティングイレブンに名を連ねている。ヘルタとしても、上位との差を少しでも詰めるためには負けられない一戦となる。

 両チームの予想スタメンは以下のとおり。

 <ヘルタ>

GK

ヤースタイン

DF

ワイザー

ラングカンプ

ブルックス

プラッテンハルト

MF

ダリダ

ルステンベルガー

原口

バウムヨハン

カルー

FW

イビセビッチ

<ドルトムント>

GK

ビュルキ

DF

ピスチェク

ソクラティス

フンメルス

シュメルツァー

MF

バイグル

ギュンドアン

香川

FW

ムヒタリアン

オーバメヤン

ロイス

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング