「都市封鎖の狂乱状態で…」 リバプールMF、シュールな“無限石磨き動画”に英紙注目

リバプールMFミルナーが公式インスタグラムを更新【写真:Getty Images】
リバプールMFミルナーが公式インスタグラムを更新【写真:Getty Images】

元英代表MFミルナーが“暇つぶしシリーズ”を更新「新たな家事リストの最上位に…」

 新型コロナウイルスの感染拡大により、イングランドを含む世界各国のリーグは中断を余儀なくされている。選手たちは外出自粛で自宅待機の状況だが、日本代表MF南野拓実が在籍するリバプールの元イングランド代表MFジェームズ・ミルナーは再び“シュールな暇つぶし動画”を公式インスタグラムに投稿している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 中国・武漢で発生した新型コロナウイルスは世界で猛威を振るい、イギリスでは15日時点で感染者が9万人を越え、死者も1万人以上を数える。プレミアリーグは無期限の延期中で、再開の目処も立っていない状況。各クラブの選手たちは在宅の措置が取られ、各自個別にトレーニングに励んでいる。

 ミルナーは中断期間に公式インスタグラムで紅茶パックの仕分けや広大な草原での芝刈りなど、暇を持て余すシュールな動画を投稿して話題を呼んできたが、今回も新たな過ごし方を公開。「新たな家事リストの最上位に…100%断言はできないが、おそらくミルナー夫人は僕にしばらく外に出ていてほしいのだと思う」と文章を添え、庭に敷き詰められた無限にある小石を一つずつ拭く作業に取り組んだ。

 英紙「デイリー・スター」は「ミルナーはコロナウイルスの都市封鎖の狂乱状態の中でファンに動画を残す」と見出しを打ち、「リバプールのスターの右側にはタオル、左側には水が置かれ、小さなピンクの歯ブラシを手に石を1つずつ拾って磨いている」と細かく説明。深刻な事態のなかでもファンを楽しませることを忘れないミルナーの人柄が出ている映像となっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング