「清武さんカモーン」で大爆笑! 槙野智章、日本代表バス中の一体感を“秘蔵動画”で公開

浦和レッズDF槙野智章が2017年に行われた代表合宿での動画を公開【写真:Getty Images】
浦和レッズDF槙野智章が2017年に行われた代表合宿での動画を公開【写真:Getty Images】

2017年、日本代表合宿中の様子を動画で公開

 浦和レッズの日本代表DF槙野智章が公式インスタグラムを更新した。「過去動画」と題して、2017年の日本代表合宿でバス移動中に撮影した一コマを公開。“DJ槙野”がチョイスした歌で全員が熱唱し、盛り上がるシーンを投稿して反響を呼んでいる。

 昨季は、最終節まで残留争いに巻き込まれるなど苦しいシーズンを過ごした浦和。AFCチャンピオンズリーグではアル・ヒラル(サウジアラビア)との決勝に進みながらもアウェーの第1戦を0-1で落とし、迎えたホームでの第2戦も0-2と完敗して準優勝に終わった。J1リーグ戦は14位に沈み、今季はタイトル奪還に向けて巻き返しを図る。

 今季はJ1開幕となる2月の湘南ベルマーレ戦で3-2と白星発進した浦和。だが、新型コロナウイルスの感染拡大により、リーグは中断を余儀なくされている。3月に予定されていた日本代表戦やU-23日本代表戦だけではなく、今夏開催予定だった東京五輪も来年への延期が決定。リーグ再開の目途は立たず、Jリーガーからも感染者が出るなど、予断を許さない状況のなか、槙野は公式インスタグラムを更新した。

「過去動画」と題して、2017年代表合宿での一コマを投稿。「2017日本代表のバスの中」という動画は、移動中に音楽を流しながら仲良く熱唱する姿が映し出されていた。槙野は、「こうやってバスの中で音楽をかけて歌ったり手拍子したりして盛り上がってたなぁ。DJ MAKINOここにあり」として、ハッシュタグで「#バスの中の一体感」と、ハリルジャパン時代の思い出を振り返っている。

 動画の中では、手拍子に合わせて嵐の「A・RA・SHI」を歌いながら、槙野が「清武さんカモーン」と、MF清武弘嗣(セレッソ大阪)を“イジる”様子も納められていた。これに周囲の選手は大爆笑しており、雰囲気の良さがうかがえる。

 ファンからは「皆さん歌が上手い」「最高です」「DJ MAKINOファンです」「清武さんカモーンww」「#さすがバスの宴会部長」と、大反響。連日槙野が投稿する動画に心を癒されているファンは多いようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング