石川県知事の“都民観光アピール” Jリーガーも仰天「これは本気で言ってるのか?」

レノファ山口MF武岡優斗が石川県知事の発言にツッコミを入れた【写真:Getty Images】
レノファ山口MF武岡優斗が石川県知事の発言にツッコミを入れた【写真:Getty Images】

山口MF武岡も驚き露わ、SNS上でも反響拡大「石川県民を高いリスクに晒している」

 J2レノファ山口に所属するMF武岡優斗が1日に自身のツイッターを更新し、石川県の谷本正憲知事が東京都民向けに観光をアピールした記事を引用しつつ、「これは本気で言ってるのか?」と驚きを露わにしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、日本でも感染が拡大。とりわけ東京都は3月下旬から急増しており、危機感が強まっている。Jリーグも影響を受けて中断しているなか、J1ヴィッセル神戸の元日本代表DF酒井高徳が感染した。各自治体が注意を促し、東京都も外出自粛を要請している。

 そんななか武岡がツイッターを更新。石川県の谷本知事が3月27日に新型コロナウイルス無症状の東京都民に向けて観光をアピールしたという記事を引用。県内経済を意識した呼び掛けだったものの、感染者が急増している状況での発言に批判が殺到している。武岡も仰天した様子で「これは本気で言ってるのか?」と疑問を呈した。

 コメント欄では「エイプリルフールネタ?」というファンのメッセージに対して、武岡が「そう願いたいものです」と返答している。ネット上では「コロナウイルス甘く見るな!」「石川県民を高いリスクに晒している」「無症状でも感染者はいる」など様々な声が上がっている。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング