「メッシと一緒にね」 名将ポチェッティーノ、アルゼンチン古巣で“共闘”熱望

ポチェッティーノ氏(右)は古巣でメッシと共闘したいようだ【写真:Getty Images】
ポチェッティーノ氏(右)は古巣でメッシと共闘したいようだ【写真:Getty Images】

古巣ニューウェルズ復帰を希望するポチェッティーノ監督、メッシにラブコール

 トッテナムの前指揮官を務めたマウリシオ・ポチェッティーノ氏が、古巣であるアルゼンチンのニューウェルズ復帰を希望していると明かした。ニューウェルズ出身のバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシにラブコールにも送ったようだ。スペイン紙「マルカ」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨年11月にトッテナムを解任されたポチェッティーノ氏。現役時代にプロデビューを果たしたのがアルゼンチンの名門ニューウェルズだった。現在は再びプレミアリーグでの指揮を望んでいるとも報じられていたが、将来的には古巣に戻りたいと考えているという。

「いつかあのクラブ(ニューウェルズ)に戻りたいよ。その時を待っている。できるなら10年以内に戻りたい。メッシと一緒にね」

 ポチェッティーノ氏は自身と同じくニューウェルズ出身のメッシと共に古巣復帰をしたいと語った。メッシは13歳でバルセロナの下部組織に加入してその後にプロデビューを果たしたが、幼少期にはニューウェルズの下部組織でプレーしていた。

 トッテナムをプレミアリーグのトップ4常連クラブへと押し上げ、昨季はUEFAチャンピオンズリーグ準優勝とタイトル獲得に肉薄したポチェッティーノ氏は、いずれ母国アルゼンチンで同胞の世界ナンバープレーヤーと共闘することを夢見ているようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド