アンチェロッティの元腹心がファン・ハールを称賛 「彼は世界で限られた名将の一人」

FA杯で対戦するダービー指揮官が語る 「彼はいい考えを持った監督」

 英チャンピオンシップ(2部相当)のダービー・カウンティを率いるポール・クレメント監督が、29日にFAカップ4回戦で対戦するマンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督について、ジョゼ・モウリーニョやカルロ・アンチェロッティ、ジョゼップ・グアルディオラ監督といった名将と肩を並べる存在と断言した。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。

 クレメント監督は、これまでアンチェロッティ氏に師事してきた。チェルシー、パリ・サンジェルマン、そして2014年にUEFAチャンピオンズリーグを制したレアル・マドリードと、3クラブでイタリア人指揮官の下でコーチを務めてきた。そして、昨年ダービーの監督に就任した。

 FAカップで対戦するにあたり、クレメント監督はファン・ハール監督について「彼はそのキャリアの大半をビッグクラブで過ごしてきた監督の1人」と話している。対戦チームの監督はオランダ人指揮官の実績を認め、警戒を強めている。

「私は、彼が比較的新しく、いい考えを持った監督だと思っている。ファン・ハールはモウリーニョ、アンチェロッティ、(フース・)ヒディンク、グアルディオラと同じグループにいる」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング