川島永嗣、休日の“料理男子”ショット公開 本格的手作りパスタを披露「相変わらず…」

ストラスブールGK川島永嗣(※写真は代表時のものです)【写真:高橋学】
ストラスブールGK川島永嗣(※写真は代表時のものです)【写真:高橋学】

前節のアミアン戦翌日に料理に取り組んだ様子を投稿

 フランス1部ストラスブールの日本代表GK川島永嗣が、自身の公式インスタグラムを更新した。笑顔で料理に取り組む姿と手作りパスタの写真をアップし、「めっちゃ美味しそう!!」「料理男子ステキ」と反響を呼んでいる。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 川島は2018年夏にストラスブールに加入。今季は同クラブでの2シーズン目を迎えている。今季ここまで公式戦の出場はないが、日本代表にはコンスタントに招集され、昨年11月のベネズエラ戦(1-4)では先発フル出場を果たしている。

 ストラスブールは現地時間22日の第26節アミアン戦で0-0の引き分けとなったものの、現在6位と上位をうかがう位置につけている。そんななか、アミアン戦の翌日となる23日の日曜日、束の間のオフの過ごし方を自身の公式インスタグラムで公開した。

「この前の日曜日は久々に手作りパスタ」と綴り、料理中の写真1枚、でき上がったパスタの写真1枚を投稿。ハッシュタグでは「#手作りパスタ」「#相変わらず型悪い」と綴られたものの、本格的な仕上がりの一品となっている。

 この投稿に対して、ファンからは「めっちゃ美味しそう!!」「素敵です」「料理男子ステキ」と反響の声が殺到。以前にも料理風景を投稿したことがあり、「シリーズ化して欲しいです」という声も寄せられていた。

 休日のリラックスで英気を養った川島。終盤戦での出番に向けて、また一つギアを上げていきたいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング