アグエロが親友メッシを冗談混じりに勧誘 「マンチェスターはフットボールに理想的な場所」

マンCが獲得を熱望する天才へ、英国への皮肉を込めてメッセージ

 マンチェスター・シティのFWセルヒオ・アグエロが、親友のバルセロナFWリオネル・メッシに「マンチェスターはフットボールをするのに理想的な場所」であるとメッセージを送った。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 アブダビ・グループによって買収されて以降、潤沢な資金力を誇るシティは毎年のようにビッグネームを獲得してきた。来季にはバイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督の招聘が噂され、さらには今月、歴代最多5度目のバロンドール受賞を果たしたばかりのメッシ獲得を熱望しているとも伝えられている。

 2011年からシティでプレーするアグエロはインタビューの中で、代表のチームメートである天才レフティーを冗談混じりにイングランドへ勧誘した。

「彼(メッシ)はここにビーチがないことをすでに知っているよ。ここではみんなが、大半の時間を自分の家で過ごすんだ。僕らは3日ごとにプレーする。だから、試合の間の日は食べて、寝るだけ。だから天気の悪さなんて重要じゃないさ。僕は彼(メッシ)に言ったよ。マンチェスターはフットボールをするのに理想的な場所だとね。なぜなら、一日中家にいて、3日ごとにプレーして、食事をして、集まって一緒にマテを飲む。そして、一緒にフットボールをすることができる」

 娯楽の少ないマンチェスターでの生活、雨が多く、寒さの厳しい気候、ウィンターブレイクのない過密スケジュール……。アグエロは、特に南米出身選手が適応に悩まされることの多いイングランド特有の文化や気候について、強烈な皮肉を込めながら、親友メッシにメッセージを送っていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング