ミランがフェライニ獲得に再び動く? マンU側は「31億円で完全移籍」の条件を要求か

ガリアーニCEOが代理人と今週中に会談を行う予定

 ACミランがマンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライニの獲得へ向けて再び動き出した。セリエA第20節終了時点で6位のミランは、アフロヘアーと194センチの長身がトレードマークのMFを後半戦の切り札として狙っているようだ。衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 以前から、ミランのフェライニに対する関心は伝えられていた。しかし、期限付き移籍での獲得を狙うミランに対し、ユナイテッドは放出の場合は完全移籍を条件としていたため、交渉は進展していなかった。

 しかし、最新のレポートによれば、ミランのアドリアーノ・ガリアーニCEOがフェライニの代理人を務めるルチアーノ・ドノフリオ氏と今週中に会談を行う予定だという。ユナイテッドの要求額は1900万ポンド(約31億円)と伝えられているが、やはりミランは期限付き移籍を要求すると見られている。

 フェライニは今季、ルイス・ファン・ハール監督率いるユナイテッドで出番が限られている。エバートン時代から共闘していたデイビッド・モイーズ元監督時代には重宝され、昨季は空中戦の強さから前線のターゲットマンとして機能していたが、新シーズンは出番を減らし、出場しても高いパフォーマンスを見せられずにいる。

 ミランは今冬の移籍市場でスペイン人MFスソがジェノアに移籍、イタリア代表FWアレッシオ・チェルチも同様にジェノア移籍間近となるなど、テクニックが武器のアタッカーが相次いで放出へと向かっている。そこへ空中戦の強さとパワーが武器の武闘派MFフェライニを迎え、攻撃陣に新たなオプションを加えようとしている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング