名手カカ、欧州王者リバプールの“ブラジル代表トリオ”を「世界最高」と絶賛

元ブラジル代表カカがリバプールの3人を絶賛【写真:Getty Images】
元ブラジル代表カカがリバプールの3人を絶賛【写真:Getty Images】

GKアリソン、MFファビーニョ、FWフィルミーノについて言及

 ACミランやレアル・マドリードで活躍した元ブラジル代表MFカカが欧州王者リバプールに所属する3人のブラジル人スターを各ポジションのベストプレーヤーとして称賛している。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じた。

 2007年のバロンドール受賞者であるカカは同局のインタビューに応じた。そのなかで、リバプール所属の同胞3人を名指しで言及している。

「アリソンは現時点で世界最高のゴールキーパー。ファビーニョはベストミッドフィールダーの1人で、フィルミーノと(ルイス・)スアレスが世界最高のストライカーだ」

 カカはリバプールのゴールマウスを守るGKアリソン・ベッカー、サイドバックもこなすユーティリティー性を誇るMFファビーニョ、フィニッシュだけでなくチャンスメイクも高次元でこなせるFWロベルト・フィルミーノのブラジル代表トリオを称賛した。

 フィルミーノに関しては、バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスと並ぶ2大ストライカーだと評価している。

「フィルミーノはピッチ上で自分のポジションのことを理解し、ポジションチェンジも行う。彼はボックスの中に留まっているだけではなく、ボールを受け、試合を作るプレーもする」

 このリバプールのトリオだけでなく、今や多くブラジル人選手がプレミアリーグで活躍している。カカは「ブラジル人として、彼らがプレミアリーグで成功しているのを見るのは素晴らしいこと」と後輩たちの活躍を喜んでいた。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング