ドルトムントに馴染めなかったストライカー 2年間で3度目の移籍で古巣トリノへ

2013年シーズンのセリエA得点王

 トリノは2013-14シーズンのセリエA得点王で元イタリア代表FWチーロ・インモービレをセビージャから期限付き移籍で獲得したと正式発表した。

 インモービレは22得点を挙げて得点王となった後の14年夏に、トリノから移籍金1850万ユーロ(当時のレートで約25億円)の移籍金でドルトムントに移籍。バイエルン・ミュンヘンに放出したポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの穴を埋める活躍を期待されたが、初参戦となったブンデスリーガでは24試合3得点に終わり、高額の移籍金と元セリエA得点王の肩書きに見合う活躍は披露できなかった。チームに馴染めず、結局ドルトムントでの戦いは1年で幕を閉じ、昨夏にセビージャに移籍した。

 インモービレは今季スペインでここまでリーグ8試合で2得点。11月のレアル・マドリード戦では得点を決めたが、それ以上に大きな印象を残すことは出来ず。結局は最も輝いた古巣への復帰を選択した。トリノは今季終了後の買取オプションを付けている。背番号「10」を背負うことも発表されたストライカーは心機一転復活を目指す。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング