PSG、アトレティコのカバーニ獲得オファーを拒否 今夏まで移籍を阻止の算段か

PSGのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】
PSGのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】

アトレティコが提示した12.2億円のオファーを拒否

 パリ・サンジェルマン(PSG)のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは、アトレティコ・マドリード移籍が濃厚とされていた。しかし、アトレティコが提示した1000万ユーロ(約12億2000万円)のオファーをPSGが拒否したことで今冬の移籍がなくなる可能性が出てきているようだ。フランスのテレビ局「RMCスポーツ」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現在32歳のカバーニは、13年にナポリからPSGへ移籍。同クラブの歴代最多得点記録を保持するなど、エースストライカーとして長年チームを支えてきた。

 しかし、カバーニは今季限りでPSGとの契約が切れる状況なっているが、チームとの契約延長は成立していない。このままであれば、来夏に移籍金がかからず自由に新天地の選択が可能。アトレティコやマンチェスター・ユナイテッドなどのプレミア勢、元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めるインテル・マイアミなど、多くのクラブが獲得に興味を示しているとされる。

 そのなかで最も有力視されていたのがアトレティコだった。15日に行われたリーグ戦第15節モナコ戦(4-1)を欠場し、19日のフランス杯ラウンド32ロリアン戦のメンバーにも選ばれていないことで移籍は間近かと噂されていた。だが、「RMCスポーツ」によると、PSGはアトレチコからの1000万ユーロのオファーを断ったという。選手側はすぐに移籍したいと模索しているようだが、PSGは夏まで移籍を防ごうと考えているようだ。

 他チームも獲得を狙っているため、アトレティコのオファー失敗によってより競争が激化する可能性もある。PSGはどんな判断を下すことになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド