PSGカバーニ、フランス杯での起用を拒否 トゥヘル監督に進言「使わないでほしい」

PSGのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】
PSGのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】

決定的と報じられるアトレティコへの移籍を見据えて欠場を要求か

 フランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは、今冬の移籍市場でスペインの強豪アトレティコ・マドリードへの移籍が濃厚とされる。それを見据えて自身の欠場を要求したという。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 PSGは現地時間19日のナイトゲームで、フランス杯ベスト32でロリアンと対戦する予定になっている。何事もなければカバーニはレギュラーメンバーの一角だが、トーマス・トゥヘル監督に対して「今日の試合に使わないでほしい」という申し出をしたと同紙はレポートしている。

 カバーニは今冬の移籍市場でアトレチコ行きが決定的と言われながら、それが正式決定しないできた。しかしながら、記事によればこの申し出はアトレティコ行きを見据えたものであり、その決定も近いという見通しを報じている。

 果たしてトゥヘル監督はカバーニの申し出を飲むのか。クラブ単位での決断にもなりそうな案件ではあるものの、ウルグアイ代表ストライカーはそれだけ自身の去就についてはっきりとした答えを欲しがっていると言えそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング