アーセナルファンの新郎が結婚式でアシスト王への”愛”を告白 この動画を見た名手は…

晴れ舞台での爆笑スピーチを知ったエジルが新郎新婦をホーム戦に招待

 アーセナルのアシスト王、ドイツ代表MFメスト・エジルがガナーズファンの結婚式でのユニークなスピーチを称え、粋な計らいを見せている。

 きっかけはソーシャルメディア上で流れた筋金入りの男性ゴナーズ(アーセナルファン)の結婚式でのスピーチ動画だった。美しく着飾った新婦を隣に、新郎はこう読み上げた。

「この部屋にいるすべての人々は、誰が地球上で私を一番幸せにしてくれる人間かご存知だと思います。毎朝起きて、自分の人生にこんなに大事な人間がいる事実をまだ把握できていません。信じられないほど幸運です。そんな特別な人が自分にとってどんなに大事なのか、皆さん理解していただきたいと心の底から思っています。こんな気持ちにさせてくれる人を探すのは難しいことだと分かっています。これが当たり前のことだとは絶対に思いません」

 神妙な面持ちで感動的なスピーチに耳を傾ける中、新郎は衝撃的なオチを一言。

「それでは皆様、乾杯の御唱和をお願いします。メスト・エジルへ、ありがとうございます」

 こう話すと、会場は大爆笑に包まれた。フットボールが生活の一部というイングランドらしい晴れ舞台でのスピーチに、新婦も笑顔を見せながら新郎を叩いていた。

 今季プレミア歴代5位というリーグ通算16アシストを記録しているエジルに対する愛情を結婚式で告白した格好だが、本人もこの動画をいたく気に入った様子。エジルは「よく言った! 新郎新婦おめでとうございます。ハネムーンの後にアーセナルの試合にあなた方を招待します」と、ツイッターでお祝いのメッセージとともに、本拠地エミレーツ・スタジアムへの試合観戦に招待。絶好調のゲームメーカーは粋な計らいを見せていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング