豪華絢爛なファン・ハールの後任候補 マンUがPSG監督もリストに加えたか
マンUのOBであるブラン監督に関心と仏紙が報じる
マンチェスター・ユナイテッドが解任論渦巻くルイス・ファン・ハール監督の後任として、パリ・サンジェルマン(PSG)のローラン・ブラン監督をリストアップしていると、フランス地元紙「ル・10・スポール」が報じている。
オイルマネーに潤うパリのタレント軍団を率いるブラン監督は、6月で契約満了となる。第20節を終えた時点で2位アンジェに勝ち点差20をつけるという衝撃的な独走態勢を築いており、リーグ4連覇に向けて突き進んでいる。
ブラン監督はPSGと契約延長交渉を進めていると報じられているが、いまだ正式契約には至っていない。そこでユナイテッドが、2017年6月までファン・ハール監督と契約を残しているものの、アレックス・ファーガソン元監督時代のユナイテッドで公式戦75試合に出場しているOBのブラン氏を、来季の新監督候補に加えたと同紙はレポートしている。
ブラン監督以外の候補者は、チェルシーを解任されたジョゼ・モウリーニョ前監督、そしてバイエルン・ミュンヘンを今季限りで退任し、プレミアリーグ挑戦を明言しているジョゼップ・グアルディオラ監督だという。
page1 page2