話題を呼んだジダン新監督のカシージャス復帰要請 実際に電話をかけたのは…

モノマネ芸人に騙されたスペインメディア

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン新監督が就任後、今季開幕前にポルトに移籍したスペイン代表GKイケル・カシージャス復帰に向けて直接交渉に動いたというニュースが、同国内で大きな話題を呼んでいる。

 スペインの地元ラジオ局「カデナ・セール」はジダン新監督就任に伴い、昨夏にレアルから追われるようにしてポルトに移籍したカシージャス復帰の可能性をレポート。新監督がサンチャゴ・ベルナベウに「聖イケル」と呼ばれた守護神を復帰させるために、自ら電話をかけたと報じられている。

 この一報をスペイン各メディアが報じ、カシージャス復帰の噂がスペイン中を駆け巡ったが、カデナ・セールは守護神の復帰に修正を加えている。

「元マドリードのGKイケル・カシージャスに、ジダンが電話したという報道を修正しなければいけません。カデナ・セールは数分前、GKへの電話はフランスメディアによるモノマネ芸人からであることが明らかになった」

 ジダンになりすました芸人が守護神に復帰要請するというドッキリ企画だった様子で、スペインメディアは完全に騙された格好だ。カシージャスもこの復帰騒動の後、ツイッターでモノマネ芸人の動画を掲載するなど、レアル時代に対立した母国メディアのドタバタ劇を皮肉るようなポーズを見せている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング