「欠点? そんなもの一つもない」 C・ロナウドが自己評価「私はインテリジェント」

将来的に指導者になるかは「モチベーションが鍵となる」

 そして記者から自身の長所と短所は何かと聞かれると、「私はインテリジェントだ。欠点? 私にはそんなもの一つもない。常に完璧なプロフェッショナルだ」と答えていた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナウドの現行契約は2022年までとなっていて、来年2月には35歳を迎えるスーパースターの去就が注目されている。ユベントスでの現役引退節も報じられるなか、指導者になることをどう思うかと聞かれると、「今は、コーチングをすることにあまり関心がない。もしかしたら将来的にはそうなるかもしれないが、その場合、モチベーションが鍵となるだろう。私は常に、指導者は自分の情熱を伝えることができるべきだと感じてきた。楽しむこと、ドリブル、シュート、ゴールを決めることが好きなんだ」とコメント。稀代のゴールマシンはより多くのゴールと勝利を求め、しばらくの間は世界のトップを走り続けそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング