南野拓実「興奮している」…リバプール移籍が正式決定! 背番号「18」、クラブも写真公開「新たな一員」

リバプール移籍が決定した日本代表MF南野【写真:AP】
リバプール移籍が決定した日本代表MF南野【写真:AP】

クラブが公式サイトで発表、「新たなレッズの一員」と写真付きで紹介

 リバプールは19日、ザルツブルクの日本代表MF南野拓実と契約合意に達したと公式サイトで発表した。公式ツイッターでは契約書にサインを交わす南野の写真をアップし、「新たなレッズの一員」と紹介している。背番号は18番に決まった。

 南野は今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でリバプールと対戦し、第2節のアウェーゲーム(3-4)で1ゴール1アシストと活躍。英国内で加入の報道が過熱していたなか、19日にリバプールが公式サイトで南野との契約を公式発表した。

 公式ツイッターでは南野が契約書にサインを交わす様子を撮影した写真を投稿。クラブ公式サイトでは南野のコメントを掲載し、日本代表のアタッカーは「リバプールの選手になるという夢を叶えることができた。この瞬間を迎えられたことに興奮している」と語っている。

 新天地での背番号は「18番」に決定した南野。メディカルチェック後に正式サインを交わす予定で、20年1月1日から加入する。昨季UEFAチャンピオンズリーグ優勝を飾ったリバプールで大暴れする姿に期待が懸かる。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング