バイエルンにクリスマスプレゼント マンU標的ら主力4選手が契約を延長
渦中のミュラーは2021年までの長期契約を結ぶ
バイエルン・ミュンヘンに少し早いクリスマスプレゼントが届いた。クラブは主力選手であるFWトーマス・ミュラー、MFハビ・マルティネス、MFシャビ・アロンソ、DFジェローム・ボアテングの4選手と契約を延長したと発表した。クラブの公式サイトが伝えた。
夏にはマンチェスター・ユナイテッドからの引き抜きもうわさされたエースのミュラー(26)、そしてボアテング(27)、マルティネス(27)という20代の3選手は全員がそろって2021年までの長期契約にサイン。そして、34歳のベテランMFアロンソは、2017年まで契約を更新した。
4選手は一様に、バイエルンでこの先数年にわたりプレーできることに喜びを表現した。マンUが獲得に向けて大金を用意しているというミュラーも「FCバイエルンはこの先何年も成功を収めることができる。契約延長できて誇らしく、うれしい」とクラブへの忠誠を誓った。
好守の要の残留を確実なものとした絶対王者は、ブンデスリーガ史上初の4連覇へ向けて今後もまい進するはずだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo Getty Images
page 1/1